海士町は、後鳥羽上皇が19年間を過ごした地として知られ、その豊かな自然と歴史的な背景が魅力の一つです。そんな海士町にある「TADAYOI」は、海の上で漂っているようなゆったりとした時間と自然の荘厳さを感じることができるグランピング施設です。
「TADAYOI」は、一日7組限定の隠れ家グランピング。全7棟、2タイプのお部屋があり、他のお客様との接触を極力排除した施設作りがされています。お部屋は全棟1棟貸切型で、トイレ・シャワー・キッチンスペースなどは個別に設置。全てのお部屋にエアコンを設置し、各種アメニティも充実しているため、女性やお子様連れでも安心して過ごすことができます。
お部屋のタイプは、「ジオドーム」と「ベルテント」の2種類。ジオドームは、壮大なジオパークの景色に包まれ、まるで大きな海の上を漂っているような時間と自然の荘厳さを感じられるお部屋です。一方、ベルテントは、松が立ち並ぶ森に囲まれ、鳥のさえずりや木々のざわめき、差し込む木漏れ日など自然の動きを満喫できるお部屋となっています。
また、「TADAYOI」では、隠岐ユネスコ世界ジオパークの海が目の前に広がる景色を楽しむことができます。施設からは、かつて火山活動と侵食によって出来たダイナミックで壮大なジオパークの景色が拡がり、まるで大きな海の上で「漂っている」かのようなゆったりとした時間と、自然の荘厳さを感じる滞在を提供します。
さらに、「TADAYOI」では、隠岐牛や四季折々の新鮮な魚介類などを使用した豪華なグランピングBBQを提供します。かつて、中世に御食国として、全国から天皇の食卓に持ち込まれた食材のうち約4割が海士町の食材だったといわれています。その海士町をはじめ、西ノ島・知夫里島・隠岐の島町の食材をふんだんに使用したグランピングBBQをお楽しみいただけます。
また、施設内だけでなく、町に繰り出して楽しめる収穫体験やクルージングなどの四季折々の楽しみ方を提供しています。穏やかな海で初心者でも楽しめるSUP、透明の船底から透き通った海や魚たちを見ることができるクリアカヤック、海士町の名産品であるふくぎ茶を使ったテントサウナなど、島ならではの体験が充実しています。
「TADAYOI」は、海士町の自然と歴史を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるグランピング施設です。日常から切り離されて豊かな生活を送る感覚を味わいたい方におすすめの施設です。ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。